合併処理浄化槽
クボタ浄化槽システム株式会社
技術・サービス概要
浄化槽は、トイレや風呂、台所の流しや洗面所からの生活排水を処理するオンサイト型の装置です。生活排水を浄化してから水路や河川に放流することで、地域の水環境の改善に貢献します。
目的
-
特徴
浄化槽は、生活排水処理のノウハウを1つの槽に詰め込んだ、日本独自の排水処理装置です。都市郊外や農村部などの下水道が整備されない地域における水環境改善に威力を発揮します。
クボタはこれまでに、アジアを中心とした世界の国々において2万基以上の浄化槽を設置してきました。クボタの浄化槽は日本製であり、安定した品質や処理能力を提供します。放流水はBOD20mg/L以下を実現しますが、クボタの膜処理技術と組み合わせることで、更なる高度処理も可能です。
クボタは、小型から大型(500m3/日)まで豊富に機種を取り揃えており、住宅・店舗・レストラン・ホテル・病院など、求められる場所に最良の製品を提供することが可能です。
また、浄化槽の設置に要する時間は、小型浄化槽で1週間、大型浄化槽でも3か月程度であり、早急な生活排水処理対策や水環境改善事業にも適しています。
効果
-
規制対象物質
展開可能国
- 日本
- 東南アジア
- 中央、南アジア
- 中国、東アジア
- 中東
- アフリカ
- オセアニア
- 北米
- ヨーロッパ
- アセアン諸国
インドネシア,カンボジア,シンガポール,タイ,フィリピン,ブルネイ,ベトナム,マレーシア,ミャンマー,ラオス
導入事例
中国、ベトナム、ミャンマー、スリランカをはじめ、東南アジア各国やオセアニアなどで2万基以上の導入実績があります。
この技術が貢献するSDGs
- 3. すべての人に健康と福祉を
- 6. 安全な水とトイレを世界中に
- 11. 住み続けられるまちづくりを
- 15. 陸の豊かさも守ろう