環境インフラ海外展開プラットフォーム(JPRSI)

オンラインパビリオン

業種

運輸業,郵便業、情報通信業

セクター

気候変動緩和

気候変動適応

廃棄物

その他

企業・団体概要

Cool Innovationの技術は、化学処理や特殊な包装を使わずに野菜や果物の鮮度を延ばすことに特化しています。たとえば、レタスは30日間、イチゴは45日間、ブドウは3ヶ月、栗は6ヶ月間新鮮な状態を保つことができます。さらに、湿度90%以上という高湿度環境でも、段ボールを乾いた状態に維持出来るため、顧客は包装方法を変更する必要がありません。

これにより、空輸に頼らず、より環境に優しく、低コストな海運への切り替えが可能になり、最大で80%の輸送コスト削減と97%のCO2排出削減が実現します。

結果として、本来大量に廃棄される農作物を経済価値に変えられるのみでなく、20年以上悩まされて来た2024年物流問題の解決や、農業水産省が掲げている2030年に5兆円輸出という目標にも大きく貢献出来ると思います。

共に持続可能な食品エコシステムを構築し、食品安全を向上させ、業界の革新を促進できると信じています。すでに60ユニット以上を出荷しており、日本、タイ、フィリピン、マレーシアでの展開も進めています。私たちの影響を拡大し、より健康的な地球に貢献したいと考えております。